We are THE ANONOMOS
Welcome to The Anonomos !!
<< Fujiko Hemming !!!!! | main | 6/28発売 "music from Daisy's Cafe 湘南時計" >>



スポンサードリンク * - * * - * -

動物愛護病院

昨日フジ子ヘミングさんとの約束をやっと果たすことができました。

うちの近くの野良猫ちゃんを避妊手術するため愛護病院へ行ってきたのです。

結果から話すとその猫ちゃん。かなり前の避妊手術をした痕が見つかり(毛を剃ってみてからわかりました) いちお子宮があるかどうかちゃんと調べていただいたところ95%の確率で避妊はされているようでした。

しかし、その傷跡からヘルニアが出ていたためその摘出手術をできたので 私が連れて行ったことは無駄にはなりませんでした。

わたしはこの経験から、野良猫ちゃんの避妊手術についてこれからも続けていきたいと強く思うようになりました。
猫にとっては、自由に、病院に入院なんかせず生活したいでしょうが、
一匹が寝る場所確保や、食べていくのも大変であろう野良猫に 何匹もの子供たちが産まれ、すくすく育てないことを想像するだけで怖くなるのです。

だからきっとまた機会があった時には連れて行くでしょう。

しかも動物愛護病院へ行けば通常オスの去勢が¥16000ほどかかるところ¥5000に。
メスの避妊は¥27000もかかるところがありますが¥8000で手術して頂けたのです。

でもその良心的な動物愛護病院はお世辞にもきれいとはいえない建物。見た目にも 扱いやすさにも 修復できればと思うことがたくさんありました。

もしも自分の生活に満たすお金を稼げるようになったら 寄付したいと強く思ったなぁ。。

だってこんなに良心的な病院が汚くて
高いお金で儲かってる病院がきれいにできるなんて
納得できないよ。
まぁ奥の事情は何も知らない小娘の独り言ですが。。


写真は緑に囲まれた動物愛護病院。

手術と一泊の入院に疲れ はやくゆっくりしたいといった表情の猫ちゃん。アップで撮るととても女の子らしいお顔なんですよ★



KANBAN
NEKO
anonomos * 瑠美子より * 13:25 * comments(5) * trackbacks(3)


スポンサードリンク * - * 13:25 * - * -

コメント

その気持、行動力とても素晴らしい事です。思っていてもなかなか出来なかったり。動物への愛情をもつファミリーを尊敬しています。
Comment by @ 2006/06/18 8:45 PM
その気持、行動力とても素晴らしい事です。思っていてもなかなか出来なかったり。動物への愛情をもつファミリーを尊敬しています。
Comment by s.k @ 2006/06/18 8:46 PM
PR
Comment by 節約術 @ 2008/12/11 1:35 PM
PR
http://kolamuru.web.fc2.com
Comment by 借金 返済 @ 2008/12/11 1:36 PM
PR
Comment by 宣伝掲示板 @ 2009/01/25 9:54 AM
コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2006/10/01 9:27 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/06/15 12:28 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。
From - @ 2007/06/15 12:28 AM
このページの先頭へ